日常他

2009年12月31日 (木)

水槽を新調

海水水槽を 25 * 25 * 25 → 30 * 30 * 30 にしました。

続きを読む "水槽を新調" »

2009年12月12日 (土)

真理

バイキンマンは雨の日にアンパンマンと戦えばよい。
というのを友人と真剣に話した。
まあたまにはこういうのもいいべさ~。

2009年12月 7日 (月)

ゲシュタルト崩壊と戦ってみた

やってみたぜい。
「あああああ」って書いてるといつのまにか「お」が出てきたり、
「おおおおお」って書いてるといつのまにか「あ」が出てきたりする
やつです。
書いていて思ったことは、腕が疲れる・・・
弾幕が好きなんで、「弾」です。
字が下手なのは気にしない。

崩壊度★★☆☆☆
勝敗:負け

まあそこまでフルボッコされたわけではないです。
たまに10回書くか書かないかで崩壊する字もあります・・・

外部リンク:ゲシュタルト崩壊と戦うブログ

続きを読む "ゲシュタルト崩壊と戦ってみた" »

2009年11月 5日 (木)

名言!

これはね、一種のテクニックなんだけどね、
俺はこの方法を身に付けてから
割り算を間違えたことはない!

なんかね、感動しました。
詳細を聞いたら分数を約分するときに素因数分解すれば間違えないとのこと。
一気に悲しい気分になりましたが、まあいいや。

2009年11月 3日 (火)

自転車での旅2009

まあ色々な理由から、7時間ほどかけて秋葉原から南大沢(神奈川県付近)まで自転車で走りました。
近々動画をアップする予定ですが、忙しい・・・
いろいろと楽しい旅でした。

2009年10月21日 (水)

ハードウェア増設

あーあ、なにやってんだか・・・

続きを読む "ハードウェア増設" »

2009年10月15日 (木)

虫垂炎

所謂盲腸。になってました。

続きを読む "虫垂炎" »

2009年9月27日 (日)

カタハネⅡ

2周目が終わりました。

続きを読む "カタハネⅡ" »

2009年9月10日 (木)

カタハネⅠ

前々からやろうやろうと思っていて、ようやくついさっき1周目が終わりました(たぶん)。

続きを読む "カタハネⅠ" »

2009年8月31日 (月)

ニコニコ動画

テストも兼ねてやってみました。
もうちょい設定は詰められたんですが、まあちと大変なのでこんなもんで。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8098044
一般会員だとまあこんなもんですかね。

より以前の記事一覧

最近のトラックバック