« OCの限界 | トップページ | 平和 »

2008年12月25日 (木)

体験版・製品版攻略チャート

作ってみました。
需要があるといいなぁ・・・

小出しで行きます。
途中までです。
niftyは1MBまでのファイルしかアップできなくなったので、Yahoo(5MBまでO.K.)に頼りました。
Yahooからも見捨てられたらやってられなくなりますね・・・(苦笑)
ちなみにバグだか何だか知らんけど時々URL勝手に変えられるのでDL出来なかったら連絡お願いしますm(_ _)m

なんか1日ごとにURL変わるらしいのでSkyDriveというやつにしてみました。
keisukeさん情報提供ありがとうございましたm(_ _"m)


ダウンロード Fortune-Summoners_ver.2.2008.12.24
↑最新(マップほぼ完成。ゴールまであと少し・・・)

ダウンロード Fortune-Summoners_ver.2.2008.11.28

↑ひとつ前のバージョン(魔法使いの塔終了まで)


パスワードは
FortuneSummoners
です(大文字と小文字の区別をしっかりと)。
いや、パスワードかける意味ないんですけどね、なんとなくです。

コメントとかメールとか(間違い指摘・叱咤激励その他なんでも)もらえると嬉しいです。
ちょくちょく更新できたらするっぽいので適当に覗いてやって下さい。
エンディングまでたどり着きました。
エンディングもエピローグも良かったです♪


攻略チャート作成に当たり、keisukeさんやカレンさんに大分助けられました。
とてもありがたいことです。
カレンさんのブログ(FS関連カテゴリ)
アルチェ日記(実質keisukeさんが1人で製作、すごいです!)

総本山

体験版がダウンロードできます。
横幅の都合上大きいバナーがはれn(ry

« OCの限界 | トップページ | 平和 »

Fortune Summoners」カテゴリの記事

コメント

ダウンロードできません ><

(マップ作りの参考にしようなんていう邪心がいけないのかっ)

すみません、管理人の手落ちです・・・
ttp://help.yahoo.co.jp/help/jp/bc/bc-27.html
知らなかった・・・orz
たぶん落とせるようになっているはずです。

シャルトリューの都や風の丘ダンジョン(以降)については私のレベル的にまだつらいので、余裕ができたらマップ(とか)を作ろうと思います。

わーいわーい、いただきました!

……と思ったら開けませんでしたっ!
パスワードをコピペしても弾かれてしまいます。
たびたび済みませんが、ご確認いただけますか。

……すみません。「はじめにお読みください」を読んでいませんでした。ファイルを開くパスワードはまた別なんですね。

ベータ版と違って、圧縮ファイルには特にパスワードはかかってませんでしたが、それで良かったでしょうか?

さておき、マップ作りなど大変な作業をひとりでやられていて感服します。ご自分の心地よいテンポでお進め下さい。敵の出現表など、その他あわせて貴重なデータたち、参考にさせていただきます!

あれれ?
zipの解凍は
FortuneSummoners
でO.K.でした(コピペも可)。
各ドキュメントについても開けました。
Excelはパスワード入力後に「読み取り専用で開く」だとたぶん行けると思います(PDFはパスワード入力だけでいけます)。

パスワード廃止すべきかもですね・・・(苦笑)

内容はまだまだなので、過度の期待はだめですよ~(^^;
Wikiのマップ作製技術に感動しました。
これからもお互い頑張りましょう。

長々と(全くだよ)失礼いたしましたー。

すみません、入れ違いでした・・・
えーと、一応圧縮ファイルにもパスワードあります(FortuneSummoners)。
まああってないようなもんですけどね(笑)

Wikiは使い方が(あふぉなので)イマイチわからんので独自にゆるゆるやっていきます。
間違え等あるので(ベータ版で発見したけど取り敢えず放置)指摘してやって下さいm(_ _"m)
今回のやつでもちょっとシステム面ミスってました・・・(未修正、よくないね)

コメントどうもなにかと長くなりますね・・・(苦笑)

はい、ZIPにもちゃんとパスがかかってました!
すべて私の勘違いです。申し訳ありません。

パスワードはあった方がいいような悪いような……。
Wiki は普通に使いにくいですよね。だいぶん面倒くさい。
コメントは読み手の許す限り、長い方がいいに決まってます。

マップは低レベルな手作業の積み重ねなんです。
ああいう絵の作品を作ったのは初めてで、手探りのしながら進めてます……。
もっとうまい描き方、分かりやすい表現がある気がしてなりません。

FSを愛する者同士、切磋琢磨していきましょう!
特にミスを発見するには、別々にやってすりあわせるのが一番ですよね!

パスワード、微妙なところですよね・・・
一応アドレスとか書いてあるっていうのとすごく個人的な理由でかけてはいますが・・・
Wikiは操作ミスでなんか悪いことしたらどうしよう的なこともあり、また説明ページを見てもHTMLについての知識がほぼ皆無なので「?」といった感じです(情けない・・・)
コメント長いです。許してくだしゃんせ・・・

マップ、私の方も低レベルな手作業の積み重ねです。
Excelの使い方を明らかにはき違えてるっぽいですが、気にしてはなりません(何
各種データはデータベース化するとさらにいいかもしれませんが(Excelの正しい使い方)、Office2003に互換パックなんちゃらかんちゃらを入れて2007形式を扱えるようにしている場合は互換性というか使い勝手がイマイチになることを確認済みなので微妙なところです・・・
2007が広まればデータベース化するとすごく便利だと思うのですが・・・
Access程大したものではありませんが、ただ羅列するよりはいいかと思います(まあただテーブルを作るだけだけどね)。

>FSを愛する者同士、切磋琢磨していきましょう!
 特にミスを発見するには、別々にやってすりあわせるのが一番ですよね!
私でよろしければ・・・
僭越ながら、よろしくお願いいたしますm(_ _)m


うわぁ、下手な記事より長くなっちゃった(ぉ

うーむ……落とせない。なんでだろう。
エクセルはドット絵を描いたりもできる素晴らしいツールです(笑)。

たぶん落とせるようになりました。
・・・Yahooもダメなのか・・・?つーか、URL変わったらメールなりなんなりで知らせろよ・・・(ブリーフケースのトップにも出てない・・・まあ変わらないのが一番だけど)
コメントどうもです、たぶんずっと気付かなかった・・・

>ドット絵
Σ( ̄□ ̄;)!!
かしこい!!
それは思いつかなかった・・・(ペイント×8倍モード・・・orz)

どうもYahooブリーフケースは
一日ごとにアドレスが変わるようです。
前回はアップしてもらってすぐにDLしたから気付かなかった(笑)。

代わりに MS の SkyDrive なんていかがですか。
1つ50MBまでで、全体の容量は5GB。
アドレスもずっと変わらない(はず)です。

↓ ためしに使ってみました。
http://cid-3c6191922972a83d.skydrive.live.com/self.aspx/%EF%BC%B7%EF%BC%B7%EF%BC%B7/Wiki%20%E3%81%AE%E7%B7%A8%E9%9B%86%E6%96%B9%E6%B3%95%EF%BC%88%E5%85%A5%E9%96%80%E7%B7%A8%EF%BC%89.zip

ありがとうございます。
本当に助かります。
50MBまでOKなら動画もあげられますね。
まあ環境的にも容量的にも高画質というわけにはいかなさそうですが、50MBは大きいです。

ダウンロードできました! 参考にさせていただきます!

で、とりあえずマップをぼんやり眺めていたら、コラット村の地下道、入ってすぐ右のルートに行くと勇気の証があるところが違うようです。まあほんと、どうでもいいことではありますが(少なくともこのマップに関しては、他はすべて合ってました)。

あと、もし暇だったら、私のひとつ前のコメントに付いてるリンク先、ダウンロードしてやってください……。Wiki の編集方法を画像で説明してみました。

攻略チャートのPDFを眺めています。


地下薬草栽培所
「途中にあった草はやくそうじゃないの?」

たしかに(笑)。


7日目
「お菓子マニアのところへ。」の次の文章

なかなかに良心的、ってのがダブってます。


9日目
「学校のお友達を紹介したいわ」

これは「したわ」でいい気がします。
今日は学校のお友達を紹介したの、という意味でしょう。もう連れてきてますし。


……どうでもいいことばかりですかね。

ちょっと訂正。

「学校のお友達を紹介したわ」はゲーム中では
「学校のお友達を”招待”したわ」になっています。
これなら自然ですよね。それともプレイ時には「紹介」になってました?

あちゃー、ミス多発・・・(苦笑)
突っ込みどうもですm(_ _"m)
7日目のは原因不明です。元文書では
なかなかに良心的(コレクターに対する筆者の偏見がありそうだ)で、代わりになるものがあれば交換してくれるそうなので探す。
となっているのですが・・・なんでだろ?
9日目、ごめんなさい、紹介じゃなくて招待ですね・・・

訂正しました、が、ほとんど変更点ないので10日目終わったりとか大きく動いたらまとめてアップ予定です。
Wikiの方は2回編集しようとしたら両方とも編集がかぶってしまいました・・・(苦笑)
取り敢えず臨時でマップをあげときます。
手書き風が完成したらとっかえてくだしゃんせ。

画像の参照なんていう高度な技を!

こっそり直してますが、私にも同じくらいミスがあるんです(笑)。7日目のは、いくつかのPDFリーダーで見てみましたが、同じくちょっとおかしいです。私のせいかしらん。

それにしても。違う人が書いたマップを付き合わせられるというのは、ミス捜しにとても便利です。ありがとうございます……!

書き方が「Wiki独特」ということだったので、慣れればHTMLのソースと(まあ概念は)変わらんのか・・・?ということでやってみました。
一応HTMLでもソース打ちでこのHPくらいのものは作れるので(いや、作れたので、今はタグとか覚えてないや、あとコメント欄無理)まあてきとーにみたいな。
いただいたzipファイルのおかげです、あれがなければ踏み切れなかったかもしれない。ありがとうございますm(_ _)m

PDFは変換ソフトに問題があるっぽいです。他の文書もたまに狂ったりしました(文字が重なって何が書いてあるか読めない)。アップ前に査読は要るのか・・・

こちらこそいろいろと突っ込んで下さるとより良いものができるしやりがいもあります。
さて、10日目に着手するとします(しばらくゲームの方ばっかやってました)。

弾幕ゲームの開発やってみようかな、というか、ある程度できてるからまとめて公開してみようかな、とか考えてる今日この頃(cf.東方弾幕風)。
でもやっぱ時間的につらいや・・・

Wiki に書き込んでくださるのが嬉しいです。ありがとうございます。

エクセルマップの方が見やすい、と言われて うぐぅとなりましたが、私はめげません!

さておき、地下墓地マップの11番。扉が5個もある部屋ですが、いちばん右上の隠し扉がマップ14につながっているはずなので、おかしいです。おそらくは左上の扉と、右上の扉とが接続 逆なのかと。

返信どうもですm(_ _)m
エクセルマップはデジタルチックというか、堅いというか、味気ないです(私はそれしか作れないんだけど・・・orz)。やっぱり手書き風のほうがいいです。
地下墓地マップ確認しました。確かに逆だ・・・
11日目完成したらまとめてアップします。大分先になるかもですが・・・(苦笑)

道のマップや、敵の出現表などいつもながら頭が下がります。しかし長かった道のりもあと1マップなのですねえ……。

終わったら巨大な全世界マップでも作りましょうか(笑)。あ、それでコンテストに応募するとか!

後1マップ・・・
私はいまだにver.1.00で遊んでいる愚かな人間なので(ぉ、旧マップと新マップと両方作るかもです(蹴り
旧マップの方が日の目を見ることはあまりなさそうですが・・・(苦笑)
敵の出現表はかなり適当です。
2周目要確認。

全世界マップ、いいですね!
ちょうど締め切りも延びたことだし、作ってみようかな~、ってことで作成中です。
1ヶ月あれば完成するはず・・・の前に、暗黒界の魔宮を完成させねば・・・(少なくとも旧マップは)
相変わらず私には木ばっかりで森が見えなさそうです・・・(苦笑)

ラスダンの泉ぐらいしか違わないといと思ってましたが、新マップってそんなに変わってるんですかね!? あんまり違うようだと、私は困ります(笑)。

とりあえず11日目の後半をプレイしてみますかね……。

うほほ。クリスマスプレゼント、いただきです。

いま旅先で、手描きの方はちょっと年明けまで更新できないのですが、必ずやきっちり描いてみせますとも!

あ、そういえば。こんかい更新されてるやつって初期バージョンで、泉がひとつ少ないんですかね?

初期バージョンです。
泉がどうなのかはパッチ当てた状態で挑戦してないのでわからんです。
要確認ですね。

世界地図(というよりは大陸地図)の作成に入ります。
所詮エクセルのしょぼい奴ですが・・・(苦笑)

今は旅を楽しみましょう~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211854/42528340

この記事へのトラックバック一覧です: 体験版・製品版攻略チャート:

« OCの限界 | トップページ | 平和 »

最近のトラックバック