化学etc.

2009年5月18日 (月)

目も当てられない

保護眼鏡は掛けろ。
水酸化ナトリウムなんか(目に)入って失明でもしたら、目も当てられない

本当にありがとうございました。

2009年2月24日 (火)

のむら

また不調になったっぽい。
この前復旧したばっかなのに・・・
明日動かなかったらどうしろってんだまったく・・・

2009年2月13日 (金)

厄日

13日の、金曜日。

続きを読む "厄日" »

2009年2月 6日 (金)

2ちゃんねるよりⅤ

わかる人だけどうぞ(化学系じゃないとつらいかも)。

続きを読む "2ちゃんねるよりⅤ" »

2008年12月18日 (木)

NaCl

食塩です。

続きを読む "NaCl" »

2008年11月 3日 (月)

肩の荷が下りた・・・かも・・・

ふう、つかれた・・・

続きを読む "肩の荷が下りた・・・かも・・・" »

2008年11月 1日 (土)

勝負時

今まで頑張ってきた実験と今まで培ってきたプレゼンの技術を惜しみなく発揮できたらいいな。
今日じゃないけどね。泊まりで今日の夜は更新できないから・・・
今が今日の夜?まあそうだけどさ・・・あ、0:30ごろこの記事書いてます
文章はまあおちゃめですが、わりかしまじめな内容です。
まあ、悔いのないよう。

2008年10月 6日 (月)

NC分析装置 バドミントン

NC分析装置の使い方を学びました。
バドミントンを久しぶりにやりました。

続きを読む "NC分析装置 バドミントン" »

2008年9月30日 (火)

花粉

植物のおしべだったかやくだったかでどうちゃら(忘れた)。
花粉症の原因物質です(当たりまえ)。

続きを読む "花粉" »

ウラン

元素記号U、なんとなく物騒な気がしてならない代物です。
一般人が触れられる機会はめったにない・・・と思っていたのですが・・・

続きを読む "ウラン" »

より以前の記事一覧

最近のトラックバック